公益財団法人 総合健康推進財団 関東支部 保険・福祉社会の未来形を目指して

トップページ > 最新情報 > 東京都法定研修 東京都介護支援専門員専門研修課程Ⅱ 緊急事態宣言解除に伴う介護支援専門員研修の取扱いについて

最新情報

東京都法定研修 東京都介護支援専門員専門研修課程Ⅱ 緊急事態宣言解除に伴う介護支援専門員研修の取扱いについて

東京都法定研修 東京都介護支援専門員専門研修課程Ⅱ 緊急事態宣言解除に伴う介護支援専門員研修の取扱いについて

本ホームページ(8.31付)および受講者皆様へのご案内送付(9月初め第1報)にて、集合研修で開催予定であった当該研修について、令和2年度第2期(⑩⑪⑫コース)および令和3年度第1期の全コースの開催を延期とし、また研修実施方法を変更(集合形式→オンライン)して再開する旨お伝えいたしました。

この度、東京都における緊急事態宣言が解除されましたが、当該研修につきましては、東京都福祉保健局高齢社会対策部介護保険課からの通知に基づき、引き続きオンライン研修による再開の準備を進めてまいります。
現況におきましては、オンライン研修による再開時期は未定でございます。
再開は2022年1月以降のご案内となる予定です(年内の研修再開の予定はございません。)

準備が整い次第の再開となりますので、次回第2報のご案内をお待ちいただきますようお願い申し上げます。
決まり次第、皆様のご自宅へ書面送付および本ホームページにてお知らせさせていただきます。
受講予定の皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

事情ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

○参 考:東京都福祉保健局ホームページ
 URL:介護支援専門員の研修情報

【注意】
パソコン上に残ったデータにより、ホームページが最新に更新されない場合があります。その場合は、ブラウザのキャッシュデータを削除いただくか、キーボードの「F5」を押下して最新の情報にしてください。