公益財団法人 総合健康推進財団 関東支部 保険・福祉社会の未来形を目指して

トップページ > 最新情報 > 東京都法定研修 令和3年度東京都介護支援専門員専門研修課程Ⅱの延期及び介護支援専門員研修の実施方法変更につきまして

最新情報

東京都法定研修 令和3年度東京都介護支援専門員専門研修課程Ⅱの延期及び介護支援専門員研修の実施方法変更につきまして

東京都法定研修 令和3年度東京都介護支援専門員専門研修課程Ⅱの延期及び介護支援専門員研修の実施方法変更につきまして

今般の新型コロナウイルス感染症の感染状況の悪化及び緊急事態宣言発令期間の延長等の状況を踏まえ、東京都福祉保健局高齢社会対策部介護保険課より通知がありました。
既に一部コースの開催延期となっております「令和2年度第2期(⑩⑪⑫コース)および令和3年度第1期東京都介護支援専門員専門研修課程Ⅱ(以下「専門研修Ⅱ」という。)」について、全コースとも下記のとおり延期し、研修実施方法を変更することとなりましたのでお知らせします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

1 令和2年度第2期および令和3年度第1期 専門研修Ⅱの取扱い
  令和2年度第2期(⑩⑪⑫コース)および令和3年度第1期の全コースの開催を延期します。
  ※令和3年度第1期③④コースの皆様につきましては、1~2日目の研修が終了しております。
   よって再開後は3日目以降のご参加となります。
  
2 再開時期について
  再開後の日程等については、現時点では未定です。決まり次第、個別に郵送及び弊財団ホームページでお知らせしますの
  で、お待ちください。

3 研修実施方法
  再開後は原則、オンライン方式で実施を予定しています。(一部日程DVD映像学習有り)
  また、2日目のDVD映像学習につきましては、自宅学習コースのみといたします。


○参 考:東京都福祉保健局ホームページ
     介護支援専門員の研修情報

【注意】
 パソコン上に残ったデータにより、ホームページが最新に更新されない場合があります。その場合は、
 ブラウザのキャッシュデータを削除いただくか、キーボードの「F5」を押下して最新の情報にしてください。